長崎県工場直送皿うどん細めん 麺40g×4人前(スープ4袋)+替え玉2玉が
198円(税別)で売っていました。
4人前でさらに替え玉が付いているなんて❤️
“替え玉“ 心ときめく言葉です。
長崎県工場直送 皿うどん細めん
内容量
300.4g
(めん40g×6、スープ15.1g×4)
栄養成分 1人前(めん40g・スープ15.1g)あたり
エネルギー | 258kcal |
たんぱく質 | 3.3g |
脂 質 | 11.3g |
炭水化物 | 35.9g |
食塩相当量 | 2.7g |
お召し上がり方 1人前
① 麺は風味豊かに揚げてあります。
そのまま軽くほぐして、皿に盛り付けてください。
※麺は1玉40gが6玉入っております
②添付のあんかけスープ(1袋1人前)を約150ccの水で溶かしてください。
③フライパンで、豚肉、かまぼこと、キャベツ、もやし、魚介類などを食用油でよく炒めてください。
④炒めあがった具に、②で準備したスープをよくかき混ぜながら入れてとろみがつくまで煮込みます。
⑤準備した麺①に、煮込んだ具をかけて出来上がりです。
※お好みでウスターソースをかけてお召し上がりください。
※麺が余った際は野菜サラダのトッピングとしてもお使いいただけます。
ごまドレッシングがおすすめです。
麺は40g×6個でたっぷり入ってお得な感じですが、
1食として40gは少ない!
結局、スープが4人前なので、麺もそれに合わせて、1食1.5個ずつで食べました。
大食いのための替え玉ではなかったようです(^^:
最初から、4個に分けて入っていた方が良かったかも。
サラダのトッピングにしてみたいけれど、残らず(苦笑)

↑
スープ1袋・麺1.5個分でつくりました。
具材はカット野菜とソーセージ。(激安メニューになりました♪)
1人前価格:合計約120円
(皿うどん:約50円 カット野菜:約50円 ソーセージ:約20円)
替え玉付きだったけれど、1.5個分の麺でも、他の皿うどんの1人前より少なめかもしれない😅
表示に惑わされてはいけない(><)
コメント
皿うどんは、麺がさくさく&しっとりで楽しめるので大好きです。
替え玉表示につられて、買ってしまいますね(苦笑)
そうですよね!最初はさくさくを楽しんで後半はしっとりに♪
嘘ではないけれど、ちょっと紛らわしい表示でした(苦笑)